asmmetrical な ガーデンフラワーバスケット







4月29日のロイヤルウェディングは本当に素敵でしたね。1日中テレビの前に張り付いて何度もお茶をお変わりしながら(いつもはコーヒー党の主人がこの時はなぜかイングリッシュティーを入れてくれた!)見入ってました。女性ならやっぱり見とれてしまったのは花嫁のドレス!なんて上品で素敵なんでしょう。ドレスに使われていたあのレースには イギリスの各国花のバラ、水仙、アザミ、白爪草の花の模様が散りばめられていたとか。(生徒さんからの情報でした)デザインはイギリス人のトップデザイナーアレクサンダーマックイーンのチーフデザイナーとはこれもカッコいいです。その日は世界中の人々が本当に幸せな気持ちになった日ともいえるでしょう。

今週は 少し初夏を感じさせる白を基調にほんのりピンクも加え ガーデンフラワーを3角形の形にバスケットにアレンジしました。リーフでバスケットの周りを囲み、ストック、トルコキキョウで真っ直ぐなラインを作り、角にピオニーをあしらっています。少しアルキミラも添えて メロウ感も入れてます。ストックと満開のピオニーから初夏の香りが漂います。

レッスンの後は 少しお茶を飲みながら休憩をしておしゃべりを楽しみます。最近このクラスでは 健康の話で盛り上がり 最終的にここが痛い あそこが痛いとなり 誰かぁー 美容の話とかないのー!となったとたん、色の話になりました。(ファッションってこと) イギリス人は赤やピンクを本当に上手に着こなして羨ましい。歳をとるにしたがって黒は似合わなくなるので そうだピンクを着よう!となり、来月はクラス全員ピンク着用となりました。^^ ホルモン活性化にいいかも、、

コメント

フラワーアレンジメント教室