Crescent design

先週のバレンタインアレンジのリメイク。ちょっとしたコーナーに。



               開花後

             開花前


ようやく日も長くなり 春の訪れが待ち遠しいこの頃、街行くお嬢さんがたのコートがダウンからトレンチコートに変わりつつあるこの頃、公園の木の根元で水仙がにょきにょきと伸びていくこの頃、なんとなく何かが見え始めた気がしませんか?ちょっと心晴れやかになる季節、こういう時ほど 今年の展望を考える時だと思います。1週間先、1ヶ月先、3ヶ月先、半年、1年と、、そして将来に向けて。行きたい所、家の修理、目標やチャレンジ。そうでないとあっという間に夏休みとクリスマス、、去年がそうでした。紙に書くと良いと誰かに聞きました。とにかくどんな細かいことでも紙に書いて いつも目を通すといいそうです。私はもっと外に出て ロンドンの新しい穴場を発掘したいと思います。特にマーケットやガーデン、穴場のレストランなど探検したい。ついついこもり気味の冬でしたが夏こそどんどん本当のロンドンを知りるために出かけて行こうと思います。
今週のアレンジは春を知らせる黄色を基調としたクレッセント(三日月)のデザイン。ネコヤナギをしならせ三日月型に挿しチューリップを湾曲させながら長さを短くしながら入れていきます。フリージアの薄紫が反対色としてスパイスになりイエローを引き立たせます。躍動的な 春らしいアレンジですよね。

コメント

フラワーアレンジメント教室