バレンタインのアレンジメント


               ちょっと横顔も素敵!

お庭の水仙がもう咲きました。急いでお庭のお掃除をしてあげて気持ちよく咲いてもらってます。気持ちよく眺められます。

2月14日はバレンタインデー。赤いバラを使ったアレンジメントをと思いましたが 既にホールセーラーでは 赤いバラだけでなく赤いお花の値段が急高騰!特にバラはOh my god! 2倍から3倍に値上がりしていました。当日 赤いバラは1本10ポンドでも仕方ありません。買い置きできませんしね。欧米では普段でも男性が「I LOVE YOU!」と言ってくれるのに バレンタインデーはプレゼント付きでもっと言ってくれるんですよ。素晴らしい!プレゼントはたいがい、バラの花束、チョコレート、香水、もしくは下着(!)お菓子メーカーだけを もうけさせません。今年は月曜日だから うちは忘れたフリされるのでしょうか?いや、会社帰り花束もった男性がたくさん歩いてるはずですから 目に入らないわけありません。目にも入らずなにも感じないようでしたら もしくは忘れたフリ(!)されたら 残念ですがどうにかしないといけませんね。
そこで前もって予告の為のアレンジです。今回は自分でも難しいと思いました。(!) 柳の枝をしならせハートの形にしています。ビーズつきワイアーとアイビーを絡ませて形付けます。その中にお花をぎゅうっと詰めてウェディングブーケのようにアレンジしました。奥のバラは赤と白のまだらでラナンキュラスという名前通り丸くて愛らしいバラです。蘭の花を入れることで大人っぽい分意気を添えています。周りを赤い丸めた葉で覆い リボンのようにしています。どうですか?愛がみなぎってるでしょう?
もうすぐバレンタインデーです。^^



コメント

フラワーアレンジメント教室