Vertical arranging


今週のビギ-ナーズクラスは 春を待ち望む バーティカル(垂直)ラインを強調したアレンジメントです。ちょっと和風な 薄紫に光る四角のお皿の上に ルーカデンドロン、ガーベラを 真っ直ぐ垂直に活け、すべてのお花が正面から見えるようにアレンジする基本のアップライトの形です。春の香りのするジニスタ、そろそろ初顔のチューリップを添え、ボトムは地面から芽を出して来た感じに、アルストロメリア、ブプラウラムを垂直に低く入れてあります。大きな輪のガーベラのラインが 元気を与えてくれるアレンジではないでしょうか。

あの寒さを思うと マシだと思えるこの頃ですが あと2ヶ月ほどは このじめじめ暗い季節を耐え忍ばねばなりません、、、お部屋に花を飾りましょう!そこに存在するだけで 気持ちが癒されます。そろそろお庭から水仙の芽が出てきました。あと2ヶ月後には夏時間という素晴らしい季節がやってきます。
それまで 心安らかにお花を飾って眺めながら、さーてこの春休みは何しようかとお茶を飲みながらぽわっと考えたりするのもいいんじゃないですか? 

コメント

フラワーアレンジメント教室