Sphere arrangeing




明けましておめでとうございます。2011年初活けは、縁起の良さげな 球の形のオアシスにフラワーヘッドや葉っぱを巻きつけ形良く置いていくというアレンジです。モダンなテクニックのいるアレンジです。一番大きいのはグリーンの小菊、赤いのはハイペリカムの実を1つづつ挿してます。アイビーの葉とワイアーで巻きつけデコレイトしたものと苔を巻きつけたもの(まさに苔玉)を シャンペンカラーのお皿にやつでを敷いて バランスよく(これが難しい)並べました。少し可憐なアストランティアの花も添えて やさしさを加えるようにしました。コーヒーテーブルに置くとぴったりですね。球のものって 触っても、見ても なんとなく安心感というか ほっとした気分にさせてくれる物体ですよね。そしてやはり生の匂い、ほのかに菊や苔の匂いをふとした時に感じて なにか地球の自然を感じたり思い出したり意識できたら いいなと思います。


コメント

フラワーアレンジメント教室