I'm back!


     バラ、ハイペリカム、アイビー、ワックスフラワー、スプレーしたエリンジウム、りんご等、、、


お待たせしました。2ヶ月の日本からようやく戻ってくることができました。お蔭様で父の手術は無事おわり、経過も順調で 安心して我が家ロンドンに帰ってくることができました。生徒さんの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたがまた大好きなお花で 皆様と楽しみたいと思います。

しかしイギリスの寒いのなんのって、、いきなり帰りの飛行機は遅れ、経由便で止まったオランダではまたもや2時間遅れ、、待合室から見る外は吹雪いていたので帰れるのかと不安でした。
お花を買い付けに行った朝は時差ぼけで7時前に家を出たのですが 高速を降りた途端オーマイゴッド 道は真っ暗、街灯もなくて焦りました、、あたりの木々やフィールドは雪なのか霜なのか真っ白で 車のライトが反射してとても幻想的でしたよ。こんな景色 日本じゃ北海道くらいしか見れないんじゃないんでしょうか。
なんだかクリスマスムードも既に高まっているので 早速クリスマスアレンジ、プレゼントっぽいアレンジを作ってみました。
オアシスに切ったフォーミアムを貼り付け縦のラインとキャンドルのラインを合わせてラインを強調しています。まるでプレゼントボックスのように作り上げクリスマスのお花をあふれるようにアレンジしました。ボトムのリボンも効いてるでしょう?このままクリスマスプレゼントにもなりますね。
これからクリスマスデコレーションで忙しくなりますが この国では クリスマスこそお花は必須アイテムです。

コメント

フラワーアレンジメント教室