入学式のアレンジ




ロンドン補習校 入学式のアレンジをしました。卒業式のとは少し変えて 春らしい1年生らしくかわいらしい色合いでまとめました。レモン色のスナップドラゴン、ピンクのユリ、トルコキキョウ、グリーンのビバーナム、バックにレンギョウを入れ明るく伸びやかに入れました。この日はお天気も良く晴れ晴れした気持ちの良い日でした。まだ誰もいないホールにお花を置いた時、後ろに並べられたまだ誰もいない椅子に1年生たちの嬉しそうな笑顔が目に浮かびました。懐かしい場面です。
レッスンは またオールラウンド。大輪のバラ アクアとトルコキキョウで豪華になりました。やっぱりお花を活けているときは 無になれる自分を感じます。お花を触ったり 見たりすることってアンチエイジングの効果有り!だと思います。

コメント

フラワーアレンジメント教室