鬱病対策

モルッセラ、ネコヤナギ、チューリップ(YOKOHAMA)、カーネーション


テラコッタのポットに入れて プラント風に



毎年訪れます。この時期この季節。寒くて暗くて鬱病になりそう!!イギリス人だって1月2月はメランコリーブルーになる人多いそうです。で、どうやってこんな時期を逃れられるか? 五感を刺激するんです。自分にとって自分だけの「ワォ!」を見つけるんです。色、音楽、香り、美味しいもの、心地いいもの、、、発見してマイブーム(古い?)にしましょう。私はキャンドルフェチ。お店でキャンドルを見つけるとくんくん匂って、新しい香りを家に持ち帰ります。冬はスパイスアップルがお気に入りですが、頭が痛い時や鼻がズルズルするときはラベンダーをつけます。以前はチョコにもはまりましたが先日ウェイトローズでオレンジのキャンドルがセールになっていて全部さらい買いしてしまいました。安物は駄目です。香りが違います。音楽はクラッシックでもジャズでもラップでもいつもラジオをかけるのが好きです。でも日本のは嫌い。癒してほしくない、カッコいいのがいい!出来たら鼻歌できる曲があればさらによいでしょう。英語は無理なのでルルーでもよしとする。ホワイトカンパニーでかったスロー(ブランケット)モヘア入りで色も淡いグレーでソファーで横になった時掛けるのに気持ちいい!これは美味しい!と思えるワインを探しましょう!ちっちゃな幸せをいっぱい作りましょう。こんなことで幸せだなんて単純すぎる!!と思われるかもしれないけどいろいろ試しているうちそのうち 春がやってきますよ。^^

春を意識したアレンジ。春色のバーティカルとオールラウンド。オレンジピンクのバラと淡い紫のトルコキキョウの色合わせは 先週あるイギリス人の女性が紫のセーターの上にこのオレンジピンクのセーターを合わせて着こなしているのを見て新しい色合わせに遭遇したような発見!「ワォ!」でした。それで今回のアレンジもこの色あわせになってしまいました。おしゃれなイギリス人は素敵な色を取り込むこと
上手だと思いますよ。日本人の肌には似合わない色ありますが お花で取り入れられますね。

コメント

フラワーアレンジメント教室