雪解けのアレンジ

            オールラウンドアレンジメント
 
            和風な蘭のアレンジ




また今週も雪が積もりました。お花を買いに行く途中 エンフィールドの道はグレイの空と 真っ白なフィールド、、、幻想的な世界ではありましたが 降り続く雪道に恐怖を感じながらゆっくりとゆっくりと目的地に進む緊張感は外の景色と同様キーンと張り詰めたものでした。好きな緊張でした。
今週のお花は 久しぶりの オールラウンド テーブルアレンジ。色合いは全く構想になく 最初このホンワカ色のバラを決めてから合わせていきました。きゅっと赤紫のスプレーカーネーションで締めて ライムカラーの小菊で明るく。ワックスフラワーも散りばめました。カワイイ ワックス!早速コーヒーテーブルに置いてプリティーなティーカップを取り出してお茶を入れたりすると 気分はロイヤルですよ。
今週末 お友達の家にお食事に呼ばれているので 何かお花をと思い 蘭を2本買ってきたのですが このままお渡ししても芸がないと思い 雪柳の枝をカーブさせ苔を敷いたオアシスの上にクロスさせ、蘭を切り分けて垂らすようにアレンジしてみました。このほうが安定感があるし雪柳と 淡い色の蘭が春の雪解けを感じさせるのではと思いました。我が家の雪解けの庭からも水仙が顔を出し始めています。

コメント

フラワーアレンジメント教室