Christmas wreath


            寒ーい! 

                     赤い バラが豪華さを演出


今年は暖かいと思っていた12月でしたが 今週から冷え込み始め 水曜日から雪が降りました。今日は昨日からの雪が積もって外は真っ白です。今年はホワイトクリスマスになるのかしら、、、

いよいよ今年最後のアレンジとなりました。 毎年恒例クリスマスリースです。 フラット、パイン、アイビーでリングを固め、豪華なバラ パッションを入れました。周りに赤くスプレイされたソリデイゴやドライのオレンジや 松ぼっくり、シナモンも散らし 最後にゴージャスなリボンを留めました。このままかけっぱなしにして ドライにもなります。こんな豪華なリースはちょっとないでしょう。盗まれそうだから 外のドアにはかけられないですね。 

今年もお花づくしの一年でした。花は黙っているけどいつも私の傍らにいて 時には癒し 時にはエナジーを与えてくれました。花の命はあまりにも短くて、はかなく可憐ではありますが 美しく咲き誇り、そして枯れてしまうまでの姿を見続けることによって そこに生命があったということを感じられるのではないのでしょうか。花がなくても生きてはいけますが 私は感性を維持する為には必要なものだと思っています。(^^) 今年も有難うございました。                   
                                                         ようこ



コメント

フラワーアレンジメント教室