ガーデニング


I'm really proud of myself! Well done Yoko.

ペンキを塗ったら味が出てきたシェッド
Black cosmos
食べごろになってきたブラックカラント


夏休みでお花のレッスンもお休みになり 思いっきりガーデニングに専念する時間が出来ました。我が家の庭はとにかく木が多いのでとにかく夏場は枝が伸びて森のようになってしまうのでこまめに切らなければなりません。バシバシ切るのは気持ちがいいけどその後のゴミ処理がたいへん!細かく切ってグリーンビンに入れてしまわなければならないのです。翌日筋肉痛になるほどです。二の腕の辺りがびしびしになるのでダイエット効果ありかも、、、
昨日は 庭に石を敷き詰めようと思い 夫に頼んでホームベースに石を買いに一緒に行ってもらいました。石といってもいろんな形や色がるので迷って2回ほど気が変わってカートに入れなおし、6袋買うと1袋につき50ペンス値引きの為 6袋買うことになり、家まで持ち帰り、汗だくになった夫は、今日はジムに行かなくても もう十分だ!!と言って、さっさとどこかへ逃げてしまいました。ほんとガーデニングは体力要ります。ご苦労様。いや私だって仕事したんですよ。雑草を抜き、根っこを掘り出し 土をならし 石をざざざーと敷きつめたらなんと モダンで広く見えるお庭に見えること!なんだもっと早くすればよかった。大きい石 置くといいかも、、、

コメント

フラワーアレンジメント教室