Summer wreath

バラ、トルコキキョウをグルーピングにして小さな花束があるようにするのがコツ。


今週のブーケの練習に使ったバラ、大好きなメロウな色合い!赤いガーベラとマッチします。


去年買って植えたパッションフラワー、今年はたくさん花がつきました。クロックフラワーとも呼ばれます。でも1日の命なんです。


今年もまたサマーリースの時期となりました。今回はピンクと赤の組み合わせでキュートに!アジサイのピンクをベースに バラ、トルコキキョウ、スプレーカーネーションをグルーピングにしてリングに散らせてお花の個性を強調しました。日本人の間で大流行のキャス キッドソンのテーブルウェアに合いますよね。
立てかけてりースとして飾っても、テーブルの上に置いてキャンドルを真ん中に立てても素敵です。
しばらくするとアジサイやバラがドライになってドライリースとしても楽しめます。
夏休みで レッスンは9月までお休みです。私の夏休みは 1ゴルフ、2ガーデン散策、3我が家の庭の手入れ、とかいろいろと計画は頭の中で渦巻いていますが とにかくイギリスの夏よ もう一度来ておくれー。

コメント

フラワーアレンジメント教室