ハロウィン


クレッセントアレンジー三日月形のアレンジです。欲張ってたくさんのお花を使いました。ミニガーベラ、ローズ、カーラリリー(オデッサ)、ビバーナム、アスクレピアス、カンガルーポウ、チリペッパー。カーラリリーと赤く染められたサラルの葉がぐっとオレンジに対抗して秋色を引き締めます。この所スーパーなどでもハロウィングッズがよく売られてますが 10年前はハロウィンなんてイギリスではそれほど騒がなかったものです。あれはアメリカの文化で 子供が暗くなって外をウロウロするなんてとんでもない!といわれてたのにずいぶん変わってきました。ガイフォークスはどこへ行ってしまったのでしょうか?(笑)日本人がクリスマスをお祝いする様な感じかな。この10年くらいでイギリスは本当にいろんなアメリカのものを抵抗なく取り入れるようになってきました。ファッション、テレビ番組、文化、、地味色な町並みがいろんなカーラーにイベントに影響されているような気がします。ついには経済の破綻まで影響されてしまいました。ハロウィンは恐ろしいです。

コメント

フラワーアレンジメント教室