今週のお花


今週はブロンズカラーのポットにオレンジの花ーバラ、ルーコスパーナム、ハイペリカムなどをアレンジして見ました。

中央にまたキャンドルを立てて ちょっとかぼちゃのオーナメントを入れるとハロウィンの雰意気にもなるでしょう?この小さなりんごは、うちの庭にはみ出したお隣のりんごを拝借、、、(実はクラスみんなの分、確保する為、ガーデンチェアを引きずってゲットしたんですけど。)オレンジ色ってあたたかーい気持ちにさせてくれますよね。

お花って性別、年齢関係なく誰もが美しいと思えるものだと思います。悲しい時、嬉しい時、寂しい時、お祝いの時、いつもらっても嬉しいものですし、それが慰めになったり癒しになったり、元気付けになったりいろんな効果をもたらす力も持っています。もっとも美しく咲いている瞬間からはエネルギーを得るような気さえしませんか?人間が生きていく為には必ず食べ物は必要ですが満足感は一時のうちに消えてしまいます。感性にも栄養を与えましょう。感性は与える毎、持続する満足感が得られるのでは?まず心に余裕を持ちましょう。きっとお花のエネルギーが伝わると思います。なんか宗教的になってしまいましたね。(笑)

コメント

フラワーアレンジメント教室