Asymmetrical triangle

 毎年恒例ロンドンでのチェルシーフラワーショーが今週から始まりました。毎日BBCで放送しています。一度見に行ったことはありますが今はチケットがとても高くなってしまったので毎日テレビで見てなるほどこういう花と色合いがあるんだと、研究して週末ガーデンセンターに
花を買いに行くのが恒例としています。チェルシーフラワーショーが始まる時って大体がお天気悪くてなんだか寒いんですが終わると一気にイギリスの夏がやって来ます。夏至の頃は10時くらいまで空は明るく一日中遊んでいたい気分です。庭仕事も時間も日焼けも忘れて疲れも知らず没頭してしまいます。やっとバラが咲き出し、次のピオニーが待機中です。クレマチス、紫陽花など夏の計画と共に進行中が嬉しい季節ですね。

今月はAsymmetrical triangle、左右対称でない3角形のでアレンジでした。

5月の日本の母の日でお馴染みのカーネーションを使ってアップライトに華やかにアレンジします。間に薄紫のカンパニュラで差し色を入れてまとめました。


          20度くらいな気温なので持ちが良く長く楽しめました。


          我が家の庭状況です。薔薇が咲くと心がワクワクしますね🩷

    玄関前はビオラ、プリムローズ、ミニカーネーションなどの寄せ植え鉢を置いて
    ホスタもモフモフ咲いてます。

        大好きなエリゲロン、もっともっと広がってます

                             裏庭、紅葉がわんさか、良い木陰を作ってくれます。

           お気に入り👦🏼 いい表情の子でしょ?

旦那がしばらく留守だったので、自分で芝刈りもしてみた。慣れないから一苦労😅

     ハンゾウくんはいつもマイペース、それでいいのだ🐈‍⬛ またね



コメント

フラワーアレンジメント教室