Summer arrangement

すっかりブログをサボってご無沙汰してしまいました。

今年の夏は暇さえあれば、ガーデンセンターに通い、農家のおばさんの様に日焼けも気にせずガーデニングに力入れてました。しかしやればらるほどガーデニングは奥が深い、、

宿根草と一年草の植える場所、色の配置、ちっとも花が付かなかったり、相性が合わなくて枯れてしまったり、いつまで経っても試行錯誤です。(◞‸◟)

でも、ガーデニングしている時は時間も忘れ重労働も苦にならず夢中になれて不思議です。

ガーデンセンターに行く日はまるでディズニーランドに来た様なワクワク感でさあどれから見て回ろうかと心躍るのがたまらないですねー

フラワーアレンジのクラスは、色とりどりの夏のお花を使って6月にフラワーアレンジの定番トライアングルアレンジと、7月にハンドタイブーケをしました。

8月は夏休みでお休みしていますが9月はもう秋バージョンになって新ターム再開が待ち遠しいです。








ここからは我が家のお庭の写真です。今年は暑かったので花開くのが早かったです。

       ルピナス、ペチュニア、キャットニップ、好きな色合い、、

              そよそよそよぐアスティルべ

                                                    このバラは今3度咲 待機中!

         雪にやられダメかと思ったけど無事開花した紫陽花

              今年はたくさん咲いた芍薬

                                            お隣のジャスミンとコラボしたクレマチス

                                今年買ってみたウコンの花、みんなこれ何?って聞く。


シャベルにバスケットが付いて引っ掛けられるのが面白い、ニーレンベルギアがモリモリ咲く

                            種から咲いたスイートピー、また種がいっぱいとれました。

                                                   ハンゾウくんの別荘の横にも秋明菊。



まだまだ有りますが載せきれないのが残念です。お庭を見ながらレッスンするのが私のクラスの醍醐味なので、どうぞリラックスしにレッスンご参加下さいね。

9 月14日からのレッスンお待ちしています。(=^ェ^=)





 

コメント

フラワーアレンジメント教室