新春のLシェイプアレンジメント

毎年これかあ、と思われるかもしれませんが、生け花だって毎年これっていうので始まるはず。きりっと正すところは正し、角をきちっとつける。まさに新年の始まりに相応しいアレンジではないでしょうか。何回やったっていいんです。花材を替えて、自分でこれが食べたいていうのを料理するのと同じく、これを活けてみたい、っていうのをささっと作れなければお花をやる意味がありません。新年の願をこのアレンジに託してみたいと思いました。
はっきりさせるところははっきりと、ラインを合わすところは合わした方がいい。
そしてここで折れるというポイントを見極める! これですね。


            
 トロピカルファーンをはさみで切って形を整形するのがコツ、シャキーン




私事ですが今月は私の誕生日でした。インスタでフォローさせていただいてる紅茶の先生
さなえ先生@sanae.hanai.officialのおすすめのアフタヌーンティー@clivedenに私も行って
きました。すべてがエレガントで落ち着いていてサービスも素晴らしい。都会のアフタヌーンティーとは全く違いました。ケーキも食べきれない!ここの紅茶は初めてイギリスで栽培されたというTregothnanのお紅茶。お気に入りはローズティで、今まで飲んだローズティーの中で一番美味しかったので買えませんか?とお伺いしたところここでは販売していないのでとウェブサイトを教えて下さいました。もちろん早速オーダーしましたよ。🌹



        素敵なルーム お客さんがあまりいないのがとっても良い!

        バースデーカードまでご丁寧に下さいました。

息子と息子のガールフレンドからのプレゼント。大好きなピーチカラーの大きなバラが豪華!ありがと~





コメント

フラワーアレンジメント教室