Easter flower basket

今年は4月21日日曜日はイースターサンデーです。
キリスト様が十字架にかけられ処刑されて3日後に復活された日をお祝いする日。復活祭です。
春分の日の後の毎年満月の次の週がイースターとなります。
でもこのイースターというのは聖書には載っていません。
のちになってお祝いを盛り上げるため 春の女神エオストレにちなんで名づけられた祝日です。春の喜びを表現するために命の誕生の卵やたくさん子供を産むウサギがイースターのキャラクターになったのです。
昔は週の終わり土曜日がお休みだったけれど、よみがえった日曜日を主の日と呼んで礼拝のためのお休みになったんだそうです。
そういえば こちらのカレンダーは一番右端が日曜日が週の終わり、ってことですね。ではなぜ日本のカレンダーは左端は日曜から始まるの? もう日曜は次の週? 休んだんだから働けってこと?
とにかく夏時間になりこのイースターが来て、ヨーロッパにようやく本当の春がやってくるのです。やっと、、、

 今年のアレンジはバスケットに春のお花を盛った イースターバスケット。
チューリップやラナンキュラスも卵に見えますね。






 勿忘草が庭いっぱいに咲き出しましたよ


これはケンマソウ。こんこんなに可愛いのに英語では Bleeding heart という名前です。

Happy Easter!!  🐰🐣😸  










コメント

フラワーアレンジメント教室