Asymmetric triangle arrangement

11月半ば、昨日のロンドンは16℃あり、キッチンに蟻がいるのを見つけました。
でも急に葉が落ち始めました。我が家の庭はお隣の桜の落ち葉で埋め尽くされてしまいました、、葉が落ちるのは温度ではなく日照時間の短さに関係するんだと思いました。
冬時間に変わり もう4時になるとカーテンを閉めたくなります。夜が長くなりました。
家にいる時間が増えるので お部屋に気持ちが明るくなるお花が欲しいですよね。
自分でアレンジしたお花。可愛いです。見つめてるうち、あら、お水が切れてないだろうか とか、少ししおれてるから切り直ししてあげようとか、花弁が傷んでるから取ってあげようとかお世話してしたくなります。
スーパーで買ってきた花、花瓶につっこんだまま、枯れてて水がすっかり無かったことに後で気がついたりしたことありませんか?
花も動物同様、生き物です。せっかく連れてこられた家で最初だけ可愛がられてそのまま捨てられるのは可哀そう、、
お花に触れることを習慣にして 生き物に対して優しく接してあげてください。
必ず自分に返ってくるものがあるはずです。

 今月は左右対称ではない三角形Asymmetric triangle arrangement。古典的なスタイルではありますが伸びやかで モダンにも見える。

 赤と紫、そしてOak treeの葉を入れて深みのある色合いに。


 今回のバラは薄紫の Dancing cloud! はなびらの渦巻き形が花によって違う。
やっぱりバラは魅力的です。


🍂🍂🍂🍂🍂🍂

                                           どんどん落ちる葉っぱ、、、🍂🍂🍂

             全部落ちた‼ 誰が掃除すんの!?

コメント

フラワーアレンジメント教室