Crescent shape arrangement

先週はずっと雨、、(TT) いい加減にして!! 春は一体どこへ行ったの!? と叫びたくなるようなこの頃でしたが、今週からずっと晴れマーク🌞ロンドンも24度まで上がるそうです。やっと春、、水仙や桜はもう散ってしまいましたが春の陽気を受けないままで脚気になりそうです。
朝5時に、はんぞうくんに起されて、庭のドアを開けてあげると早起きの鳥のさえずりがぴーちくぱーちく 空に響き渡っています。本当に鳥の声しか聞こえてきません。ちょっとまだ寒いけど目を閉じるとここはロンドンではなく静かな湖畔の森の影にいるような気になります。

今月はチューリップの特性を生かしたアップライトのクレッセント型。
チューリップは切り花にしても上に上に伸びるのでこのようにサイドに挿しても自分でまわるくクレッセントの形に自分でなってくれるのです。春らしいアレンジで好きなフラワーアレンジメントの形の一つです。

 真ん中に入ったガーベラはダイアモンドアベニューという名前、色も形もゴージャスです


 トルコキキョウ、アストランティアに囲まれ華やかに。サイドはユーカリとチューリップで春らしく伸びやかに。

 春休みの1日はお母さんとお子様も参加のフラワーアレンジ体験DAYにしました。みんな一生懸命な姿がわかりますよね。男の子も一人いましたがさっさと終わっちゃいました。(笑) 嬉しそうに抱えてお帰りでしたよ。

 春になるとどこのスーパーにも一束1ポンドで売られてる水仙。香りも色も春が漂ってきます。このアンスレイの花瓶はハムステッドのアンティークショップで見つけたんですが 水仙を挿すとイギリスって感じです。

 我が家の庭のチューリップも咲き出しました。手前の青いのはムスカリ。いっぱい にょきにょき生えてきてます。
 また見つけて買ってしまったぁ! はんぞうくんに似てる!(=^・^=)

 こっちが本物のはんぞうくん。大好きな鳥を眺めています。

レンギョウが満開! 花言葉は希望。

これからアレンジメントもお庭も楽しみな季節!

コメント

フラワーアレンジメント教室