L Shape Arranging

明けましておめでとうございます。 2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。

早いものです。今年も半月経ってしましました。 
今年は何をするべきか、、、 考えがつかないうちに誕生日も来てしましました。 1月生まれはなんだかそんな気がします。1年開けてすぐ年を取る、、
何をするかより、何をしないようにしようか 考えました。
食べ過ぎない。飲みすぎない。 
つまらないですね、、
ネガティブにならない。 怒らない。 後悔しない。
これからも美しく生きるには これですね。
そして 本を読みます。5冊は。 絵を描きます。3つは。

新年の初活けは Lシェイプが似合います。 カットしたパームリーフが出港した船の帆の様で
Lの形にアレンジしたお花たちが すっきりのびやかで気持ちいいでしょう?


 右のストックの先っちょが 活けた翌日上へ上がって筆記体のLになったのが可愛い。



 たまたま1月2日、早起きしたら窓から綺麗な朝焼けの空を見ることが出来ました。
ロンドンは高い建物が少ないから こんな風に空がよく見えるんですよ


 お正月のおせちは 出来るものが少ないから 洋風に盛り付け。スーパーで赤白のバラを買ってきてお正月風にアレンジ。

 お誕生日に 娘とミュージカルを観劇。 始まる前に前から行きたかったBurger & Lobster で
早めの晩御飯。 ごちそうしてくれました。

ミュージカルはアラジン。 シアターは見上げると Art deco のステンドグラスの天井やライト。
やっぱり趣や重厚感があります。 楽しくてあっという間に終わってしまった感じでした。

Instagram yokolondonflowers






コメント

フラワーアレンジメント教室