バレンタインデーに貰いたい フラワーバッグ

来週の火曜日はバレンタインデーですよー 寒くて 暗くて何も面白いことがないこの時期の為に 暖まるイベントですよね。 大好きな人に好きですー! ってアピールする日なので 男女年齢問わず誰に贈り物をしてもいいんですよ。本当はそういう日なのです。
日本だけが チョコの会社のお蔭で当然の様に男性にチョコを贈らなければならないようになってしまいましtが イギリスアメリカ 他の国ほとんどは女性やカードをを贈るんですよ。 男性優位な習慣だけは欧米化されてもいまだ変えられないのは本当に不思議… 


今日のアレンジは フラワーバッグを作りました。 葉っぱで作ったバッグ。取っ手も三つ編みしたグラスです。 ピングのバラと クリーム色のガーベラ。 自分だったら貰いたい花はこういう可愛い色合いがいいかな。 そりゃ映画スターの様なイケメンからだったら真っ赤な薔薇を頂きたいですけどね、、
ループにしたリリーグラスなど 葉っぱで楽しむアレンジでございます。



コメント

フラワーアレンジメント教室