Christmas tree arrangement


今月は ちょっと早くクリスマスツリーのアレンジを作ってみました。
以前 鳥かごアレンジをしたのをヒントに グリーンと枝をツリーに見立てて バラ、エリンジウム、ベリーを散らし リンゴや松ぼっくりなどのオーナメントで飾り付けました。
お花が終わったらまた新しいお花にチェンジできるし 飾り物も 好きなものを足したりして 変化しながら楽しめます。

今日は生徒さんから 聖書の上ではマリア様が受胎された日、12月8日以降に 本当のクリスマスツリーを飾るのが正式 と教えてもらいましたよ。

 
 
 
 明日 友人のバースデーパーティにお呼ばれしているので ブーケを作りました。
いつになっても 女性は 可愛くあってね という思いを込めて、、、

 
 
 

コメント

フラワーアレンジメント教室