Parallel Arrangement


夏が終わりました、、
そして余韻も残さず 秋が来ました。朝晩がぐっと冷え込み 花がどんどんおわっていくのが 感じられます。カーテンを開け閉めする時間が短くなるのが寂しいです。
こういう過ぎ去りし日の寂しさをまぎらわすため なおさらお部屋に花を飾りたくなります。
秋を暖かく迎えるため 赤とか オレンジとか 紫などの ほっくりした色が欲しくなりますね。

今月は パラレルスタイルに挑戦してみました。
今までの 堅苦しい古い活け方はやめ(実は嫌いだったので) わたし好みのガーデンっぽい形にしてみました。
垂直ラインを風にそよぐ様なアスティルベと 曲がったのが風情ある枝で。
ボトムの水平ラインに お花やグリーンをガーデンの様に入れてみました。ポイントは オレンジと紫の反対色と縦のラインを強調したメリハリ、グルーピングしたフォーリーエージ。実物を沢山入れて秋らしく。秘密の飾り物が今回のアクセントです。

 


 
 
うちの庭に毎日遊びに来るロビンちゃんは必ずこのライトの上に止まり しばらく物思いにふけっているのです。

コメント

フラワーアレンジメント教室