紫陽花リース Hydrangea Wreath


ロンドンの夏はもう終わったのかしら、、
と思われる涼しい風が吹く今日この頃。お庭の花々もちょっと咲き終わった気配が寂しく ガーデンセンターに行くとコスモスやダリアの花が売られてました。もう秋色のお花に変わっていくのですね。 大好きな大輪のオレンジのダリアがあったので ナメクジ殺しの薬とセットで購入を決意!
ピンクや紫の夏の花から オレンジ 赤の秋の花へ移り行くことで移り変わりがちょっと早いイギリスの季節を感じます。


そんな夏の終わりへの抵抗を感じながらの今、8月の特別レッスンはノスタルジックな紫陽花のリースを作ることにしました。 
紫陽花の種類と微妙な色合いが素敵です。
少しずつ色合いの違う紫陽花を合わせながら カラーを楽しみます。
入れていくうちになんて心がわくわくしていくのでしょう! それはまるで子供の頃 クレヨンで画用紙に好きな色を塗っていくような心地よさ に似ています。
そして大人色のRose upper secret  と鮮やかなアクセント clarion を乗せ 小花を散らしました。
最後に 胡椒の実 を入れたのが効果的、私のこだわり、リースには実物が合う!!


このまま吊り下げて うまくドライフラワーになります様に、、

 
 
 

 
 


フフフ 出来たー! 私のが一番!!
今回はフラワーアレンジメント初めて、という方が多いworkshopでしたが 皆さん すごく集中して楽しめた、と大満足の様でした。^^
 
 

コメント

フラワーアレンジメント教室