Asymmetrical triangle


本当に季節の変わり目をお庭の花々の移り変わりで感じることができるということは イギリスに住んでいて 幸せだと思える一つです。
我が家のキッチンの大きな窓から毎日お庭の花がこの時期ドラマチックに変わっていきます。
先週から藤の花が 咲き出しました。 風に揺れる藤の姿を眺めながら 朝も昼も夜も 同じキッチンで食事しても なんて気分が良いのでしょう!! 想像できますか?

足元を見ると可愛いスズランの花も顔を出しています。
バスルームに飾ると 透明な香りが広がります。
こんなに近くに 季節のお花が寄り添ってくれることは当たり前の生活の一部になっているのです。

今月は Asymmetrical triangle の練習です。
きっちり三角形に活けない というのはこれはまた 難しいようでした。
崩しの 感覚。 これも日本人には難しい感性かもしれませんよ。




 勿忘草に挟まれ どうぞこちらにお掛けください。

 今年も降り注ぐように咲いた 藤の花



紫のスターチス、実はこれは花の額で 中から白いぷつぷつと出てきているのが花なんですって!

ドイツに転勤で移られた生徒さんから頂いた鳥のカードがとても素敵で気に入ったので額に入れて飾らせていただいてます。 新しく購入したローラアシュレイのコンソールテーブルの上にお花と一緒にバッチリ マッチ*


そう、この子はシジュウカラのツーピーちゃん。 
ちょっとロビンに比べて気が小さいけど いつも餌を食べに来てくれるので旦那さんが慌てて餌を補充しています。


見てるだけでも香りが漂ってきてでしょう?
 
 

コメント

フラワーアレンジメント教室