SUMMER WREATH


夏休みの間はレッスンもお休みにしていましたが 今年は初めて 何人かの生徒さんのご要望にお答えして 初めて特別レッスンを1日だけ開きました。

去年好評だったサマーリース。
きれいなピンクとブルーのアジサイに バラとガーデンに咲くような小花を散らし ミントやローズマリーのハーブも入れ 香りも素敵です。
ミントやローズマリーを切る度にフレッシュな香りと鮮やかな花の色の視覚と調和し とても心地よい気分になれます。

真ん中にキャンドルライトを灯すと テーブルアレンジとして楽しめますし 窓際にに立てかけてると
お庭の風景と馴染んで カントリー調な絵になりますね。

今回は お子様も一緒にフラワーアレンジに参加できる出来るように お子様同伴OKクラスにしまし、お子様3人も参加されました。
お天気が良かったので お庭のガーデンテーブルで仲良く ミニアレンジを作りお花に触れて楽しんでいただきました。^^
また お休みの日にお子様参加企画を企画したいと思います。

お母さんが お花が好きな様子を見ている子はきっとその子たちも将来 家にお花を飾れるような子になると思います。
私の母もいつも テレビの上や棚に カーネーションやチューリップを花瓶にさして 置いてあった記憶があります。いつも当たり前のように家の中に 花があったから 今の私があるのかもしれません。








きれいなボトルだったので取っておいたワインボトルに 絵に合わせてお花をアレンジしてみました。お庭にちょうどブラックコスモスが咲いていたのでそれがラベルの色にリンクしてバランスよくなりました。
 

コメント

フラワーアレンジメント教室