Upright Cressent design


やっとロンドンにも春が来ました。 先週の日曜日は18度まで上がり今日も朝からお日様がたえまなく輝き 17度あります。 桜によく似たアーモンドの花が公園では満開!水仙、クロッカス、プリムローズ、パンジーなど次々に花が付き始めています。日本の春は桜で象徴されますが イギリスはなんと言っても水仙、そして もうすぐイースター。黄色の卵や小動物の飾り物が 目に止まります。

先週末の震災バザーはたくさんの人が集まりました。オーガナイズされてるグループの方々、ボランティアで太鼓を叩きに来られた人たち、素晴らしいと思います。
私も自分の時間を少し こういったチャリティーに投資できてすがすがしいいい経験が出来ました。
チラシを見て足を運んで下さった方々にも感謝いたします。


今月も 季節の旬の花、チューリップを使ってアップライトのクレッセントを練習、きれいに並んだチューリップはすっきりとアレンジメントならではのスタイルにおさまってちょっと違って見えます。

 チューリップはパロットという名のとおり大きくてオウムの羽の様。少し活けるのは難しかったですが出来上がりは中心のシンビジウムと調和してゴージャス。

           ねこやなぎでラインを作って すっきりと。


  生徒さんに赤ちゃんが生まれたのでクラスでお祝いのバスケットをプレゼントしました。


ムスカリが咲き出しました。
 
4月10日(木)のアレンジはイースターアレンジです。お楽しみに。

 

コメント

フラワーアレンジメント教室