鳥かごに入ったアレンジメント


我が家の庭の青りんごが今年も成りました。9月に日本に行く前に 早めにもいで毎年作るジャムを早めに作って実家と以前ロンドンにいたお友達にお土産としてもって行きました。そして今回は ぽろんぽろんと落ちだしたりんごを痛まないうちに拾ってしばらく部屋で熟させてから作ったので甘酸っぱさが増し より美味しくなりました!さらに前回はシナモンスティックをまるごと入れてにたのですが 今回は少し割って入れたので、より香りが付いてものすごくいい感じです。
うーん*こうやって研究したり工夫して自分なりのレシピで作ったものは自分の口にあって美味しい!
お花も 自分で触れて合わせて何度も扱ってみないと お花の性格は知り尽くせないのです。ある意味ではお料理と同じプロセスなのですね。
ところで 本当に美味しくて 朝からトーストを多めに食べてしまい危険です。

今週はオールラウンドの練習でしたが 上級クラスは枝を使って鳥かごのように作ってアレンジしてみました。葉っぱを散らして秋の感じを表しています。




クリスマスのプリザーブドフラワーレッスン 12月2日(月)と9日(月)追加で受け付けています。

コメント

Takako さんの投稿…
鳥はきらいだけど、アレンジはすてき!!
リンゴジャムおいしすぎて危険!
トースト2枚食べちゃいました。
Yoko Tateishi さんの投稿…
Takako さんがいたらまずギャ!って言いそう、、
ジャムはまた来年持って行くよ❤️

フラワーアレンジメント教室