ガーデニングが楽しい季節

暖かくなるのをまってましたとお庭の花が咲き出したので 花粉症にもかかわらず お庭に出て手入れをしないでいられません。
枯れた枝を取り除き、雑草を抜き コンポストを足してやり、はながらを摘んでやり、、、あっという間の時間が経っていき ゴミはてんこ盛り 手袋をしてたのにもかかわらず爪が真っ黒です。
農家のおばちゃんのような手になっていまいこの時期はうっかり日焼けしてネイルも出来ません。(><)
それでも気になりだしたらやめられないのがガーデニング。終わった後の達成感が気持ちいいのです。
 ブルーの勿忘草がどんどんと広がっています。 奥の黄色はレンギョウ、ひだりのオレンジはマジックカーペット、桃の花言葉は気立ての良い娘、年頃の娘さんに贈るお花なんですって。

          そろそろここに座って お茶が楽しめます。

 こでまり。日本でいけばなを習っていた時に扱ったのを思い出し、数年前に植えました。日本では江戸時代の頃から庭に植えられてた花だそうで、日本人の人気の花です。滝の様に清楚で花言葉は品格です。奥はやまぶき。

                 この模様がアートです。

コメント

フラワーアレンジメント教室