Vertical arrangement

あけましておめでとうございます。2013年も お花にふれて華やかにハッピーな1年でありますように。
イギリスはこのところ暖かい冬が続いています。我庭の水仙は早咲きの上に 今年はもう花が咲いています。イギリスの冬は日本のように晴れた日が少なくて気持ちが沈みがちですが 水仙たちが 「毎日少しずつ 日は長くなっていってますよー」って囁いてる様で明るくなります。
よく見ると去年植えた クロッカスやチューリップも芽を出しています。新春 ですよね。

今年初めてのアレンジは 新しい方が入られたので基本のバーティカルスタイルをのびのびと新春っぽく活けてみました。春らしい淡いピンクのチューリップ、真っ直ぐなアガパンサス、少しグリーンがかったバラを垂直に入れ ボトムはお花畑のように ワックスフラワーとアストランティアを敷き詰めました。スネイクグラスをアクセントとして加え モダンっぽくしてみました。

去年の抱負は 生徒さんから頂いた年賀状の言葉 「一つ一つを丁寧に」 を頂戴して実践するはずだったのに 目先のことに追われて やはりおおざっぱな1年で 最後に丁寧にクリスマスカードを書いて送ったことだけでした。
今年も引き続き抱負として努力したいと決め 新聞で読んだある92歳の画家の女性の言葉 
「面倒くさいを理由にしない」 を追加しようと心に決めた新年です。

                                      







コメント

フラワーアレンジメント教室