Mother's day basket

イギリスでは 今週の日曜日は 母の日です。こちらでは カーネーションだけでなく ピンク色を基調としたミックスの花束やアレンジメントを送ります。こちらの母の日は 聖書から来ているそうなので この日は 家にいてお母さんのために お母さんのそばにいることが 基本だそうです。
日本人は時々勘違いして 母の日に ご主人が 奥さんにお花をプレゼントするのを聞きますが それは間違いです。 私の過去のお花屋さんでの経験では お父さんがお金を出すけど 子供たちと一緒にお花を買いに来て 子供たちから母親に手渡すよう仕向けていました。 そういう習慣は 子供たちに受け継がれていくものだと思います。
母の日だけでなく 特別な日にお花を贈る習慣は 本当に素敵だし それをさりげなくできるのも素晴らしい習慣だと思います。もっと日本人も食べ物を送ることのみではなく 浸透すればと いつも思います。
先日義母のお誕生日でしたが 主人はインターネットでお花を贈ることを覚えてから毎年日本の母親に送ってるようです。 私には送ってくれたことはありませんけどね、、、

                2バージョン作ってみました。

コメント

フラワーアレンジメント教室