Christmas tree!

グリーンはエバーグリーンのフラットを使っているのでしばらくは大丈夫。バラも暖房の力でドライになってくれるでしょう


これは先月のアレンジのリメイク版、少しシルバーのスプレイをかけてクリスマスバルブをお花の代わりに入れました。ユーカリがドライになっても香ります。



新作 クリスマスツリーをアレンジしてみました。初めて挑戦してみましたが なかなか可愛くできました。コーンの形のウェットフォームをテラコッタのポットにセット。テラコッタポットもクリスマスっぽくしようと表面にゴールドのスプレーで軽くペイントし、いい色合いになりました。グリーンで表面を覆ってから ミニバラ、ハイペリカム りんごやリボンなどオーナメントで飾り 最後はトップにお決まりのスターを挿し完成! 生徒さん達が作りながら 「かわいい~」 と何度も連発されるのが 楽しかったです。


さて 来週から大学生の息子が戻ってくるのですが ふと本物のツリーを出してないことに気がつき 去年ツリーがないとクリスマスの気分出ないと 言われたのを思い出しました。うちの息子は正真正銘日本人ですが 頭の中はイギリス人なのでクリスマスツリー ターキー プレゼント(!) は今でもこだわるめんどくさいやつです。このちっちゃいツリーじゃだめかぁ。仕方がない。せっかくだから息子のために出すか、、と母は思うのでした、、、

コメント

フラワーアレンジメント教室