7月のお花

グラジオラスにガーベラを添わせ バーティカルにいけました。ボトムにライムグリーンのサイサルとライムをアクセントに。爽やかでダイナミックなアレンジです。少しラインをしならせるのがコツです。




ダウンワードクレッセントです。 イギリスらしい 色合いです。ピンクをユリ、バラ、カーネーション、紫
にスターティス、アクセントに反対色のライムイエローのアルキミラ、色とボリュームが迫力あります。






可愛い プリザーブドフラワーたち、全部私の子供たちのような気がします。






今月の展示会はプリザーブドフラワーアレンジあり チャリティ用の小物販売あり、お友達からの食器の帰国売りありで 混乱しそうでしたが えりさんがとてもたくさんケーキを作ってきて下さり、お茶代も寄付させていただけて 頂きました。夫が 日頃お世話になっている会社の女の子たちに配ると言ってイチゴのキャンドルを30ポンドも買ってくれたのですが これって結局家計から? と言うと 君に払うんだからいいだろう、と言うのですが、、、とにかくチャリティには92ポンド集まりましたので ブリティッシュレッドクロスの方に東日本震災アピールに寄付させていただきます。有難うございました。


まだまだ 東北の方々は大変な生活をしておられます。 子供さんをなくされた方々、親を失った子供さんたち、悲しみと苦労はまだまだ続くことでしょう。そう思うと心が痛みます。 皆さんも今までに十分 寄付などされてきたとは思いますが どうぞ身近で震災の為のチャリティの呼びかけを耳にされましたら いつまでも続く東日本の人たちのために お気持ちだけでも寄付されるようお願い申し上げます。チャリティを起こすのも ボランティアでありますし、快適な夏を楽しめる私たちがここで唯一できることではないかと思います。

コメント

フラワーアレンジメント教室