Symmetrical triangle arrange



左からトルコキキョウ デルフィニウム ヤグルマギク アスター



爽やかなブルーのデルフィニウムを使ってSymmetrical triangle の練習です。対称色のクリームイエローのカーンネーションを使って三角形を作り ボトムに デルフィニウムをつなぐ セントーリアの花が入っています。

ブルーの花 花の中では 珍しい色のブルーの花は 本当に限られています。 花の中の結晶体にマグネシウムが含まれているからとも言われますが こデルフィニウムや セントーリアの熱帯の珊瑚礁の海のような色は何か人を引きつけるものがあります。 実際に私も 花の買い付けでは全く違う色をイメージしていたのに この青に 取り付かれたように 引き込まれ 手に取っていたのでした。古代エジプト王朝のツタンカーメン王の墓の中にもこのセントーリア ヤグルマギクの花びらの首飾りがあったそうです。 古代ツタンカーメン王と私の花の好みは 同じだったのですね。





コメント

フラワーアレンジメント教室