補習校入学式のアレンジメント

                      入学式に活けたアレンジ



  
                 ブルーベル


             手前が勿忘草、すずらん、ブルーベル


             藤の花




16日(土)フィンチリー補習校の入学式のお花を今年も飾らせてもらいました。満開のユリ、大輪のグリーンの菊、アフリカのお花プロティアを入れ 少しダイナミックにアレンジしました。可愛いひよこちゃんたち 大きくはばたけ!お花からのメッセージです。

先週まで桜が満開だったのに この時は もう桜吹雪に、、、こんなに暖かな4月は50年ぶりだとか、、

公園やお庭のお花が 一気に花開いてビックリしてます。ここに住むようになって クレマティスや藤の花はいつも5月の頭に決まった様に咲いていたのに今年は2週間も早くて 驚きです。こんなに早く咲いてしまっては 秋の訪れも早いのではともう心配になります。とにかくヨーロッパのどこよりも 沖縄よりも暖かいロンドンだそうで このイースターホリディは イギリスで楽しむべきの陽気です。土曜日は早速今年一番のバーベキューパーティをします。^^

コメント

フラワーアレンジメント教室