今週のお花


イギリスはなんとなくすっかり秋ムードですよね。先日庭のりんごで毎年恒例アップルジャムを作りました。今回はシナモンもたっぷり入れてよりリッチな味わいに、、帰国しちゃった真希さん、貴子さん、今年はお届けできないのが残念無念!いつもお向かいの一人暮らしのおじいちゃまにおすそ分けしてたけど去年お亡くなりになってしまったし、冷蔵庫を陣取ってしまってます。ところで 今回は 素敵なポットを見つけ 急きょデザインを変えました。毛糸のようなアマランサス、真っ赤なハイペリカム、ブドウやうちの庭のちっちゃなオーナメントアップルをいれて 秋色たっぷりに。 配色はオレンジとライムグリーンで。明るめにし、濃い赤のアマランサスやカーネーションで一箇所ぐっと締めるのが私流のポイント。キャンドルはポットとのバランスの為、入れてみました。今回はグルーピングで入れるのが

こつ、それぞれのお花がはっきりし、ボリュームが出ます。

コメント

フラワーアレンジメント教室